1. 今後のイベント予定

JASSI高齢者プログラム: オンライン&電話での茶話会スタート!

新型コロナウイルスによる世界的な影響で今までにない異常事態となり、ニューヨークの皆さんは世間と隔離された生活が少なくとも1週間以上続いている事と思います。NY州では今現在、生活に欠かせない業種以外の全てのビジネスの店舗やオフィスは閉鎖となり、JASSIのシニアメンバー向けの茶話会もキャンセルとなりました。特に高齢者の皆様のほとんどが在宅を強いられている状況下で、JASSIとして何か出来る事はないか模索した結果、一時的な企画としてオンライン&電話での茶話会を開く事となりました。感染の心配をせずに皆さんと交流の時間を持ち、お互いの近況を確認したり、家篭りを楽しく保つコツをシェアしたりしてみませんか?ぜひ皆様お気軽にご参加ください!

日時:毎週月曜日午後1時半から2時半まで

参加方法:

選択肢 1 コンピューター、タブレット、スマートフォンでインターネットにアクセス
*ビデオ機能をオンにすると、お互いの顔を見ながら皆さんと会話をする事が出来ます。
(音声のみでの参加も可能です。)

*タブレットもしくはスマートフォンをお使いの場合は、アプリ(Zoom Cloud Meetings: App Store または Google Play)のダウンロードが必要になります。(コンピューターをお使いの方はダウンロードの必要はありません)。 以下のリンクにはいつでも入って練習する事が出来ますので、当日スムーズに参加出来る様に事前練習をお勧め致します。

  1. 以下のリンクをクリックする。

https://zoom.us/j/784072697

  1. Open zoom.us?と聞かれたらOpenをクリックする。(コンピューターの場合)
  2. ビデオ機能を使うかどうかを選ぶ。
  3. 使用機器にマイクがついている場合は computer audio/Internet Audio を選ぶ。

ついていない場合はお手持ちの電話から1 646 558 8656に電話をかけ、ミーティング ID: 784 072 697を押した後、#(シャープ)を押す。→ アナウンスが流れたら再度 を押す。そうすると電話を使って音声でのやり取りが出来ます。

選択肢 2 お電話のみで参加
以下の電話番号に毎週月曜日1時半から2時半の間にお電話ください。ビデオ通話をしている方々と一緒に電話でグループ通話に参加する事が出来ます。

電話番号:1 646 558 8656(ニューヨーク市外からかける場合は通話料がかかる可能性があります)にかける。

ミーティング ID: 784 072 697を押した後、#(シャープ)を押す。→ アナウンスが流れたら再度 を押す。

***当日の参加のプロセスが上手くいかない場合はJASSI 212-442-1541 内線3番までお電話ください。

**シニアプログラム未登録の方は、初回茶話会参加後にシニアプログラム登録をお願い致します。こちらのフォーム二つに記入の上、 写真付き身分証明書のコピーと共にEメールに添付して mkatayama@jassi.org までお送りください。もしくはお電話での仮登録のみでも構いません。212-442-1541 内線3番まで。(後日、可能な時に本登録をお願い致します。)

*この企画は一時的な物ですので、状況が変わり次第終了となる可能性があります。